• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-18│
  • Category:ノム

タイ飲み

先日の連休、ヤケに暑かったんで、
以前から気になっていたタイ料理屋さんへ。

もちろん事前にお願いして、香菜はヌキよ☆
(全日本香菜撲滅推進委員会 東京支部 くぼみさん談)



えびせんべいと生春巻き、牛肉の煮込み、春雨サラダのプレート。
生ソーセージ、にんにくが利いてて美味!
これはシンハー(タイビール)がすすむねー

そんでもって、


トムヤムクンと


グリーンカレー

って、

見分けつかんわっ!!

(いや、中身は全然違うけれども)


はああああ
ホンモノのトムヤムクン、美味しいです(><)
後引く酸っぱ辛さ、クセになります。


いやね、グリーンカレーっていえばね、
無印○品の「グリーンカレーキット」、大好きでよく作るんですけど。
ホンモノはコクが全然違うんだねー。
ココナッツミルクと油分が多いというか、
サラサラしつつも、もったりとしたコクがあってハマりますね。


そんでもって、お店のオーナーとおぼしき女性が
とってもとっても見目麗しいんですが、
女性か、はたまた男性か、微妙~な危うい美しさ。

やけに人なつっこい様子からも、そっち系の匂いが…! 

これは次回、ニューハーフを見慣れているしらす嬢に
見分けてもらうしかないな!!! ←?

【おまけ】
辛いものを食べまくったせいか、
夜、胃がザワザワ騒いで眠れませんでした…

でもまた行くもん。


Pagetop

Trackback

Comment

タイ料理美味しそぅ~
生春巻、グリーンカレーとソソリます☆
軽めのシンハーが合いますよね~
わたくし、タイ料理とベトナム料理の違いがイマイチ分りません。(^^;)

スパイシーで刺激的なタイ料理を召し上がって胃袋がびっくりしちゃったのかな?
  • 2007-09-19│13:48 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
先日私もタイ料理食べました。
写真がピンボケばかりでボツ記事になりました。
あのトムヤムみたいな味の焼きそばと炒飯を食べました。
  • 2007-09-19│21:45 |
  • 深夜食堂 URL│
  • [edit]
半月さん:
私もベトナム料理との違いがよく分らないので、
しばらく通ってみようと思ってます(笑)

でも、しばらくインターバルをおかないと!


深食さん:
おおー、奇遇!

実は、友人に熱烈な深食さんブログファンがおりまして、
深食さんの記事にあったお店に行ってみたそうです。

でもコメントする勇気のない、
シャイなあんちきしょうなんです(笑)
  • 2007-09-25│00:18 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


