• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

中国つまみ

週末、自分の

ちょっと!!

私の言うことを最後まで聞いて!!!


という寝言で目が覚めたくぼみです。(休日まで…)


さて、今日から中国が国慶節(建国記念日)の連休に入りました。
中国人スタッフがみな帰国したため、会社はとっても静かです(笑)

だって、中国人スタッフったら、
誰一人として人の話を聞かないんだもの。

会議だって、思いつきで提案して言い争い討論になるし、
0か100かで、意見の摺り寄せはありえないんだもの。
(その間、日本人スタッフは黙って放置) ←慣れた


でも、いろいろあっても後腐れないし、細かいことうるさくないし、
結構いいとこあるんスよ(笑)
懐、深いし。

要は文化と環境の違いなので、
すべてを受け止めることにすれば、腹も立たないよ(笑)

というわけで先日、そんな彼らから
中国のつまみ?をいただいたんですが。


                  くぼみ評
・朝鮮たけのこ?         ×
・猪肉脯(豚の干し肉)      ○
・鴨肫肝(鴨の砂肝)       △


まあ、いつもどおり干し肉が甘いのはアレなんですが、
それよりも中身が2枚だったり3枚だったり4枚だったりして、
そこは統一しろよ、と(笑)

消費者からクレームとかこないのかしら。
懐深いなー(笑)


Pagetop

Trackback

Comment

豚の干し肉は、貰ったこと有ります。
八角が効いてて甘めなんですよね、
しかし、アバウトな梱包なんですね^^;
半月さん:
いろんな不条理を飲み込む懐の広さです(笑)

なんか、梅干も干し肉もソーセージも飲み物も、
みんっっっっっな甘いんですよね。
甘いもの好きなんですねえ…
  • 2007-10-04│23:51 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


