• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-12-02│
  • Category:ノム

百歳酒

っつーわけで、
韓国料理屋さんに突撃ー



百歳酒とチャンジャで乾杯。

ここのお店のチャンジャは一味違う!
なんだろう。コクがあって濃厚で、
こんな美味しいチャンジャを食べたのは生まれて始めてかも。

韓国料理の時には百歳酒、よく飲むんですけど。
お米が原材料のわりには、日本酒というより
香りの立たないワインっぽくて、けっこう好きです。 ←褒めてる?

もちろん、マッコリもいったわよ。徳利で。

【おまけ】
この日は歴史小説好きのJAZZマンと飲んだのですが。

テナーサックスの話から始まり、
北方謙三の『水滸伝』の話で盛り上がっちまいました。
(今ハマッてるのー ウフフ)

歴史小説好きに悪い人はいない、という
くぼみの説がまた一つ実証された次第。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


