• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-12-17│
  • Category:ノム

さてさて。
忘年会シーズンはすでに中盤を迎え。

毎年、この時期は忘年会疲れでどんよりしてますが、
早寝早起き朝食摂取の習慣を取り入れてからは、
例年になく、元気いっぱいです。

朝は、お米を食べよう!
身体が冷えないよ!
朝イチから頭が働くよ!
やる気がみなぎるよ!


と、脱線したところで、忘年会で行ったお店の中で、
「オッ、これはなかなか」というお店を紹介していこうかなと。


japanese dining塁 (池袋)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000002212.html

京都のおばんざいのお店でした。
お料理がいちいち美味しいんだもの、
やんなっちゃうわねー うふふー

日本酒の種類が豊富で、一升瓶を見てるだけで楽しかったわあ。
ゆず胡椒で食べたお豆腐が美味しかったっす。

お店の雰囲気もしっとりしたモダンなカンジでステキです。
シャブリのボトルをバンバンに抜いちゃって、
ニコニコ満足なひと時でした


その後、友人は帰りの電車で眠り込んでしまい、
起きたら高崎(群馬県)だったようで。
さすがに身動きが取れず、高崎に一泊したそうです(笑)

だいじょうぶ。
わたしも酔っ払って、特急に乗って所沢まで行ったことあるから!
と、励ましたことで、彼女の心の荷が軽くなれば幸いです。
(だがしかしさすがに高崎は…)



Pagetop

Trackback

Comment

あれれ
あれれ!これは先輩じゃないはずだけど、、、

         ↓

毎年、この時期は忘年会疲れでどんよりして

ますが、
早寝早起き朝食摂取の習慣を取り入れてからは、
例年になく、元気いっぱいです。

朝は、お米を食べよう!
身体が冷えないよ!
朝イチから頭が働くよ!
やる気がみなぎるよ
  • 2008-01-10│18:30 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
「あれれ」じゃないわい!
ククククク
先輩は健康的に生まれ変わったのだよ!
(といいつつ、カゼひいて死んでますが)

朝お米食べるの良いよ。
冷え性のジョリーにオススメ。
  • 2008-01-14│23:33 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


