• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

宴席

仕事で中華式忘年会に参加。

高級中国四川料理 登龍さんでの宴席。

キラキラまぶしい前菜の数々やら
からすみやら、フォアグラやら、フカヒレの姿煮やら、上海蟹やら
とりあえず、「高級中華」とおぼしき料理がズラリと並び、テンションもUP。

もう、美味しくないワケがないのです。
特に、フカヒレの姿煮にちょっぴりご飯を入れて食べると美しさ3割増。


そして、恐怖の中国式「乾杯ラッシュ」が始まりましてね。
あの、一人一人テーブルを回り、サシで乾杯していくアレです。
わたくし、都度マジメに「乾杯」してたので、徐々にアルコールが脳を侵食し。


途中、上海蟹を剥くのがめんどくさくなってきた辺りで
そろそろヤバいなあ、と思ったんですけど。

さらなる怒涛の乾杯ラッシュで
部長に「くぼみが代表で乾杯受けます」と売られ、
記憶のレバーがもげて、どこかへ飛んでいってしまいました…


そして、事件が。

【以下、同僚の報告】

乾杯しにきたえらい人に、指をさして
「私がワインであなたが紹興酒じゃあ不公平だ!」とのたまい

「ワインは人間をダメにする魔法の液体だ!」と言いながらロマネコンティを手酌し

ルリルリとスキップしながらトイレに行き

(中略)

おまけに、「今日は寒いからさすがに凍死する」と、
心配した先輩がおうちに泊めてくれたのですが、
そこんちの旦那さんを指差し、「この人だあれ」と何度も繰り返し、
えへーとか、てへーとか笑い続けていたらしいです orz


ヒィィィィィィ

やっちまった…


みんな…
「くぼみさん今日は飲んでないから元気ないね」とか
「楽しい席でのお酒はいいんだよー」とか
「かなりウケる」とか
これ以上この人を甘やかしたらダメ!!!(繰り返すから)


先輩の旦那さんが「面白いねあの子」と
言ってくださったのがせめてもの救いです。


来年はこういった「人的事故」を無くしていこ。


Pagetop

Trackback

Comment

上海蟹いいですね~
あの濃厚な蟹味噌が忘れられません。
うぉロマネ飲んだんですか?
すげぇ~!!!!一生で一度飲めたら言う事無いっすね☆
酔っ払った醜態はお約束っす。
それだけ楽しく飲めたって事でノープロブレム!
だって嫌な人とだったらそこまで酔っ払えないもんね、
本年中はお世話様でした。
来年も仲良くして下さいね、
良い年越しをお過ごし下さいm(__)m
くぼみさんに取って、来年が今年以上に良い年になりますように(>人<)
でもね…
せっかくのロマネコンティだったのに、
酔っ払ってお料理もお酒も、味を全く覚えていませんのよ。(オホホホ)

ま、いっかー

来年も宜しくお願いします。
来年はもうちょっとがんばります。
  • 2007-12-31│21:42 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


