• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-12│
  • Category:ノム

契り酒

ども。
連日の宴会続きでオフィシャルドリンク(ウコンの力)もフル回転のくぼみです。
みなさん、よい酒飲んでますか。

今回、韓国料理を食してきました。


新大久保の有名な某韓国料理屋さんなんですが、
相変わらずこの辺りは治外法権的な雰囲気が漂っており、
思わずコートの胸元を強く握り締めてしまいます。
(明らかに過剰防衛)



さて、韓国料理といえばやっぱりマッコリ。

口当たりが「のむヨーグルト」か「ラッシー」風で、
咽ごしもサワヤカなのでけっこうお気に入り。


で、マッコリのボトルを入れると、
なにやら仰々しい徳利が運ばれてきたんですが、
肝心な盃が、何故に(塗りの剥げたお味噌汁の)お碗なのよ…
なんかこう、いろいろ染み込んでいそう


連れが徳利からお碗にマッコリを注ぐ様子なんて、
まるで洞窟の中でどぶろくで兄弟の契りを交わす、山賊の頭目です。


どぶろく?を飲みながら、男について毒づくお頭(連れ)。
イカしてるぜ、あんた。
(注:キレイなおネェちゃんです)



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


