• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-01-22│
  • Category:ノム

もつ鍋

気管支炎からやっと復帰しました。

今年の風邪は咳が苦しすぎです。
よいこのみんなは、外から帰ったら手洗いうがいを。

*******************************************

というわけで、潤いを求めて
阿佐ヶ谷のもつ鍋やさん「ふじや」へ。

もつ鍋は、基本のしょうゆだしで。

もつ鍋
(画像はお借りしました)

ふわー
ぷりぷり。
もう自分では潤いを作り出せないわたくしに、ギブミーコラーゲン。


レバ刺しももちろんいっときました。
もちろん、にんにくバンバンです。
女、捨ててます。


他にも、もつのから揚げやら、酢もつやら、もつもつ三昧だったので、
翌日もまだ、顔がてらてらしておりました。 (脂…!)


そしてちゃんぽん麺でシメ。
これはいいなあ。
極太ちゃんぽんめんにスープが絡むねえ。

先日熊本物産展で購入した
「アベックラーメン」より美味しいぞ、ちゃんぽん麺。
(いや、「アベック」の響きに魅せられて、つい…)


みんなで焼酎のボトルを3本いっちゃって、
満足満足、笑顔のごちそうさまでした。

【おまけ】
しらす嬢がいきなり「ボーカルのレッスンに通いたい」とか言い出しまして。
一体、どこに向かうつもりなのだろう。この妻は…


Pagetop

Trackback

Comment

もつ鍋良いですね~暖まります。
今は、一時期より下火に成り、マズい店は淘汰されて行き、美味いもつ鍋屋さんだけが生き残って行く真価が問われる時期です。
そのもつ鍋屋さんは当たりだったようですね、
〆のチャンポン麺が大いにソソリます。
しらす嬢には、是非ボーカルのレッスンを受けて頂き、くぼみ嬢と共にユニットを組んで貰いゲーノー界デビューを!
目指せ、第二のプリプリ(プリンセスプリンセス)
ユニット名は…ブリブリ?
失礼しましたm(__)m
  • 2008-01-23│13:20 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
一時期、ものっすごい流行りましたよね。もつ鍋。
その頃から「今年は○○鍋」的な流れができたかも。
(ちなみに今年はカレー鍋)

しらすは…
ちゃんとコンビを組む相手がいますから、
星飛馬の姉よろしく、柱の影から見守ってます(笑)
  • 2008-01-24│23:55 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]
深食も持つ鍋食べたいですねぇ。
お正月に家族ですき焼き食べました。
  • 2008-01-25│23:39 |
  • 深食 URL│
  • [edit]
今日ももつ鍋宴会だのはずだったんですが、
カゼでパスしました…
摂取するはずだったコラーゲンをどうしてくれるんだーーーーー
(↑コラーゲンバカ)

でもって、やっぱりすき焼きは鍋の王道ですよね。
今半のすき焼き食べて、精をつけたいっす。

  • 2008-02-01│23:09 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


