• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

結婚まつり

「イマボな日記」&「一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。」で
お世話になっているeriko姉が、
この度、ご結婚することになりまして!

おめでとーおめでとー
ほんっとにおめでとう、ございます!

***************************************

いやあ、わたしの周りはただいま結婚ラッシュでして。

わが兄もいよいよ結婚することになったので、
先日、結納を兼ねたお食事会があったんです。


「黙っていれば落ち着いて見える」と言われる私に、
両親は「とにかく酒を飲まず黙っていろ」と厳命していたのですが。

ええ、もちろん飲みましたよ。
なぜなら、そこに山があるから。
そう、そこに甲州ワインがあったんだもの。 仕方ない仕方ない。 ←?


そして、いつもの調子で
えっ、兄嫁のご兄弟も音楽をされてるんですかあー
じゃあ式でみんなで何か演奏ちゃいましょっかあ、なーんちゃって てへっ

などと、むしろ関係ない私が向こうの親族と意気投合してしまい。


あぁ、今日の飲み会も楽しかったなー、などと、
完全に会の主旨をカン違いしたまま数日が過ぎ、
ここへきて、その演奏が現実のものとなってしまい。


ヒィー
ムリーーーーーーーーっ



ジャズと、オケと、コレとで、完全飽和状態。

「へへっ…適当にお茶を濁すカンジでお願いしますよ…」
と、力なくお願いしておきましたが…
ああ、自分が憎そい。 バカー


でもまあ、兄嫁は明るくて可愛くて聡明でお酒大好き女子だし、
これから楽しくなりそうで、ワクワクしちゃうわ。

家族が増えるって、楽しいね! 


【おまけ】
ちなみに、結納の際に納められた婚約指輪は
好奇心に負けて 事前に 小姑くぼみが 薬指に はめてみた

ゲッ 指紋ついちゃったー
バカー
どうすんのー

などと家中大騒ぎになったので
こたつのカバーで拭いて 桐の箱に戻したよ  てへっ

指輪をはめるシーンでは、必要以上に優しい眼差しで見守っちゃったわよ。 ←コラ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


