• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-02-23│
  • Category:ノム

健康ダイニング 九州

九州熱が冷めやらぬうちに!
ということで、健康ダイニング 九州さんへ。


「おきゅうと」やら「つけあみ」やら
想像もつかないメニューに始まり、
「きびなごのお刺身」や「明太鰯」などに舌鼓を打ち。

辛し蓮根や明太子、がめ煮、きびなごなど、
九州の名産が一挙に味わえる「九州盛り」で
テンション上がりまくりの写真ぼやけまくり↓

九州盛り
(九州盛り)

熊本名産、辛子蓮根は想像以上にパンチの効いた味でしたが…
高校生の頃、薩摩藩は現在の熊本県だと
思い込んでいた無知な私への天誅かもしれません。
(正解:鹿児島県)

というか、九州のみなさま申し訳ありません。
申し訳ないので、芋焼酎をしこたまいただきましたよ。 ←コラ


とまあこんなカンジで大満足のひとときでした。
また行っちゃおう。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


