• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

積雪事件

いやー
今日は都内も雪で大変でしたね。

かくいうわたくしも、凍頂烏龍茶を飲みながら
休日の昼下がりをまったりと過ごしていたんですが、

ハッ

確か昨日の帰り際、
(会社の)会議室の窓をすべて全開にしてきたんじゃ…!


一気に血の気が引き、泡食って会社に電話をかけたんですが、

誰もいないし _| ̄|○
(こんな日にわざわざ出社する人もいないだろ)

動揺のあまり、関西に出張中の同僚に電話してしまいました。
(「こっちは晴れてるよぉ」などとのんきな返答)

さらに動揺して、地方にいる友人にも電話してしまいました。
(まるっきり他人)

なんでそんなことをしたのか、
昨日の愚かな自分を呪いたい気分でいっぱいです。
(その3秒前には、「アイツが、アイツらがタバコを吸ったからいけないんだよお」などと、
間接的な原因になった来客を呪ったりもしました)


事件現場に着くと、
室内に雪が積もっているというあまりにもミスマッチな状況に、
自失呆然でしばらく動けませんでした。


よし。
誰もいなかったことだし、なかったことにしよう。

Pagetop

Trackback

Comment

まだ出張先からです。
働きたいわけでもないのですけどね。

くぼみさん面白すぎです。
ぜひ雪の事務所をデジカメにでも撮ってもらえれば!
  • 2006-01-22│23:39 |
  • すとん URL│
  • [edit]
先輩
大変だったねv-17
  • 2006-01-23│12:56 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
すとんさん:
おかげさまで、今日は何事も無かったように
穏やかな一日を過ごすことができましたi-228

ジョリーちゃん:
春節に台湾に帰れないジョリーちゃんの方が大変だと思うわよ。。。
(しかも、その地球外生命体の絵文字は一体どういう料簡なのよi-232
  • 2006-01-23│23:38 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
そうね、今年会社のせいで帰れなくて、故郷の家族と会いたいのに、、、、、、、、、、、もう会社を辞めます。台湾に帰るから、バイ、先輩v-233
  • 2006-01-24│10:00 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
ジョリーちゃん:
そのセリフ…18,647回目ですよi-220(日本野鳥の会調べ)
  • 2006-01-24│22:02 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
もう、、、、、、、、、、
泣くv-17v-40v-39
  • 2006-01-26│09:14 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


