• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

飲茶祭り

怒涛の連投、飲茶祭りじゃー

今回は香港に住んでいた同僚と行ったので、
オススメメニューをこれでもか!ともりもり食べてきました。


このようにワゴンに飲茶を入れて回ってくるのですが、
香港ディズニーのエレクトリカルパレードよろしく、
ワゴンの中が七色に妖しく光っていました… (おばちゃま=ミニー)
yamcha minny

ピータン粥。 やさしい味。
yamcha1.jpg

揚げ餃子。韮と五香粉がベストマッチ。
yamcha3.jpg

海老の生春巻き。 海老がプリプリ。
yamcha4.jpg

なんだろうこの野菜。香港のポピュラーな野菜だそうです。
レタスや春菊などの葉野菜を鶏がらスープでゆでて、
オイスターソースをかけただけですが、カンタン美味!
家でも試してみよう。
yamcha11.jpg

スペアリブ。トウチーが美味しい!
yamcha12.jpg

こちらも海老がプリプリな海老餃子。
yamcha5.jpg

蟹ちゃんパイ。中身は謎…
yamcha7.jpg

前衛的な春巻き…
yamcha2.jpg

大好物のもみじ(鶏の足)。コラーゲンたっぷり!
yamcha8.jpg

エッグタルト、燕の巣乗せ。 
とりあえず何でもいいから乗せとけ、みたいな… 
(おかげさまでゴージャス感、増しました)
yamcha9.jpg

マンゴープリン。
うわー、石ころを乗せるなんて、前衛的だなあ!と思ったのですが、
食べてみたらチョコレートでした…(←石と思いつつ食べたらしい)
yamcha10.jpg


生で広東語を話す同僚、かっちょよかったわん。


(つづく)

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


