• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-04-15│
  • Category:ノム

小肥羊

小肥羊の新宿店にて、のびのびになっていた火鍋会を敢行。
ホントは寒い時期にやりたかったんだけども。


どどんとメインの羊肉(ヤンロウ)登場。
やっぱり、火鍋は羊肉じゃないとね! (だいぶ獣臭いけど…)

yanrou.jpg

食べている時は、そうでもないと思っていたのですが、
漢方やら薬膳やらはジワジワ効きますねえー

冷え性美人秘書が「身体がポクポクする!」と絶賛。
ポクポクっていうか、熱いし… (完全に季節間違えてる風)

帰ってから、夜中に胃がざわざわ騒ぐし、胃が痛いし、
なにやら全然眠れなくて。


翌日、ややグッタリしながら出社すると、
体調を崩して休んでいる者あり、
胃痛・腹痛を訴える者ありで、多数の"死傷者"が。
効果覿面です。。。 (効きすぎ)


今日び火鍋のお店はいろいろありますが、
中国人的には小肥羊が一番オススメなようです。

ホンモノ系の火鍋のお店をいろいろ教えてもらったので、楽しみ。
次はちゃんと牛乳で防御しなくては!


【おまけ】

というか、この円卓。すごくないスか?
真ん中に火鍋を置いて、その周りをぐるぐる回すタイプなのですよー
(中心部分が、ないの!)

entaku.jpg

ううむ、この円卓を考えた人は天才だと思うな。
円卓グルグル萌えのくぼみには、たまりませんぜ。

(不必要にグルングルン回し過ぎ、紙ナプキンを吹き飛ばして怒られたくぼみでした)


小肥羊 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 あみもとビル2F
03-3208-7727
http://www.hinabe.net/
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。