• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ワイナリー巡り グレイスワイン編

というわけで、甲州ワイナリー巡りの旅も回を重ねて参りましたが(笑)。

以前、友人茄っさんから「グレイス樽甲州2006」をいただいて、
その香りの良さにすっかり惚れてしまったものですから!

今回はズバッと、グレイス樽甲州をお目当てに、
グレイスワインの中央葡萄酒さんにお邪魔してきました。

gracewine1

産地や葡萄の栽培方法について説明を聞きながら、飲み比べていきます。
うむ、一度に飲むと、とても分かりやすいなあ。

gracewine2

最近また、茄っさんから「グリド甲州」をいただいていて。(いつもいつもありがとう!)
これも試飲しましたが、フレッシュな青リンゴのような香りが鼻に抜ける、爽やかな白で。
本飲みが楽しみだあー(・∀・)

今回初体験のキュヴェ三澤 甲州 鳥居平畑は、
なんていうのかなあ、丸いのよね。ワインが、丸い。
こういうの、とても好きだなあ。


結局、いろいろ飲み比べた結果、
甲州 鳥居平畑(トリイヴィラ) 2007
グレイス樽甲州 2007
を購入しました。


いやあ、夏が待ち遠しいなー
天気の良い夏の日の昼下がりに、ボサノヴァを聴きながら、
キンキンに冷やした白を飲みたいなー

今年もカポナータやリエットなんかの
ワイン向けタパスをたくさん仕込もうっと。 


中央葡萄酒株式会社
山梨県 甲州市 勝沼町 等々力173
0553-44-1230
http://www.grace-wine.co.jp/

Pagetop

Trackback

Comment

甲州 鳥居平畑(トリイヴィラ)
素敵なワインを
おいしそう
お料理も楽しめますね
  • 2009-05-21│10:00 |
  • ryuji_s1 URL
  • [edit]
甲州ワイン、今、熱いんです!(自分の中では…)

勝沼は小さなワイナリーが点在しているので、
ワイナリー巡りだけでも充分楽しめますよ。

ryujiさんのブログは美味しそうなレシピが目白押しですね。
ぜひ、参考にさせていただきますー
  • 2009-05-22│00:07 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


