• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

流星花園事件

流星花園

ども。
日々の仕事でキャラの濃いオッサン達に若さを吸い取られている感があります、くぼみです。

さて、クタクタになって帰宅したところ、上海から一本の電話がありました。
「流星花園のDVD、買ったから送るね!」


???
…ん、あぁ、アレかー ←忘れてた


「流星花園」というのは、日本のマンガ『花より男子』を、
台湾でドラマ化したものなんですが、
劇中のグループ「F4(エフスー)」が実際に台湾でデビューし、
アジア各国で大ブレイクしたことでも有名です。

ちなみにくぼみ、このドラマで花沢類役の仔仔(ザイザイ)こと
周渝民がけっこうツボに入りました。
あのモッタリ感、今日び日本ではなかなか探し出せないぞぉー ←褒


そこで、仔仔主演の「貧窮貴公子(邦題:山田太郎ものがたり)」を見てみたーい!
と思い、台湾と大陸で探してもらってたんですが、
どうやら現在、著作権の関係で回収されているようなのです。

で、申し訳ないと思ったんでしょうねえ。
友人が用意した代品が「流星花園」だったんですが、
価格が70元だというのです。

な、ななじゅうげんんんん (1,000前後)

日本では3万円前後するシロモノが、1,000円て。
このありえない価格設定、イヤな思い出が頭をよぎります。


以前、大陸で買ったハヤリ物の映画のVCDに
思いっきり映り込んでた人の頭。
(価格は確か20元=300円くらい)

画像から推測するに、映画館で上映されているものを直に撮影したため、
前の人の頭が入ってしまったようなのですが、


なくね?

そんな撮影方法ってありえなくね?



2時間ずっと、画面下部でユラユラ揺れる見知らぬ中国人(の頭部)。
集中などできるはずがありません。
「海賊版」うんぬん以前の問題です。


まあいくらだろうと、要は価格と価値のバランスだと思うので、
私には、ちゃんと48話揃っているかどうかも疑わしい
コレ(海賊版)で充分だって話ですけど…

熱烈なファンの方には正規の商品を購入することを強くオススメします。

Pagetop

Trackback

Comment

くぼみさんの記事って毎回自分のツボつくんですが!
ちょうど目の前にWWEのロックが出ていたスコーピオキングの同じようなDVDがありました(笑)
  • 2006-01-28│00:06 |
  • すとん URL│
  • [edit]
すとんさん:
この事件は、私が「大陸不信」になった原因の一つです(笑)
プロレスでソレなら、雰囲気と勢いでまだ許せるような気もしますが、
でも、でも映画は…! ばかー
  • 2006-01-28│00:28 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
あはは、ここまでひどくなくても
「BS」とか「MTV」とか入ったのは
売っていますよね。
住んでしまうと気にならなくなるような(笑)
  • 2006-01-29│18:56 |
  • すとん URL│
  • [edit]
すとんさん:
そうかも、結構コレ系多いんですよね。。。(何系だよ)
  • 2006-01-30│00:49 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
この間、台湾に帰った時、先輩に頼まれて、仔仔のVCDか、DVDを探してくれって、それで台南市のCDショップを何軒も回って、恥ずかしさを我慢して、何人かの店員に「F4の出演したドラマのVCDありますか?F4の誰でもいいから、教えてください。」としつこく聞いた。そしたら、店員たちに冷たい顔で「ありません、流星花園しかありません」って同じ答えを一日何回も答えられて、本当に恥ずかしくて穴を掘って入りたい。もうーーーまるで十何歳のファンがアイドルのグッズを探してるみたい(台湾の言い方、追星族:アイドルのスケジュールを探ったり、待ち伏せたり、コンサートに参加したりする人、たとえば:ヨン様ファン)、最後、やっと著作権なんかのため、VCDとDVDは全部回収されたと聞いた、本当かどうかわからないけど、、、、、、、v-17
  • 2006-02-01│10:52 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
ジョリーちゃん:
なんですか、この長文は(笑)
そうなのよねー、いい年して大っぴらに「仔仔ファンです」と公表するのは、
ちょっぴりためらわれるわよね。。。
キミのその勇気ある行為に敬意を表します!
謝謝~
  • 2006-02-01│23:31 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


