• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-07-06│
  • Category:ノム

上海小南国

上海小南国にて会食。 


毎度の紹興酒、話梅入りで宴会レッツゴー。
思えば前回、このお店で紹興酒を克服したんだっけか…
紹興酒

前菜の盛り合わせ。
ここのナズナの豆腐干巻き、好きです。
liangcai.jpg

上海ダック。 
中がパリパリしていて、ちょっと辛めで美味。
shanghai duck

蟹肉入り茸のとろみスープ。
黒酢を入れるとさらに美味!(って飲み終わった後に言われても…)
soup.jpg

乾隆帝の精進料理。
野菜を湯葉?(豆腐干)で包んでありますが、XO醤のソースが美味しすぎる!
(フカヒレだったらもっと美味しすぎる…)
kanryutei.jpg

他にも、煌めくお料理がたくさん出てきましたが、
飲みに夢中で写真忘れてますね…。
中華宴会は「乾杯」祭りなので、いつも必死です。


同席の中国人が、
日本人はどうしてグルメ番組で「美味しい」しか言わないんだ、
私だったらまずかったら「まずい」と言います!と言い張るので
「そこは大人になってください」と諭しておきました。。。


たくさん笑って、たくさん飲まされて飲んで、
今回も楽しい中華飲みになりましたー。

おみやで胡桃の飴がけなどなどいただいたのですが、
この日のお料理の中で、一番美味しかったかも! (すみません)


上海小南国 銀座店
東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座7F
03-3562-1990
http://r.gnavi.co.jp/e081700/

Pagetop

Trackback

Comment

你的網頁好棒喔!!
謝謝你的留言!
没有那麼認真的更新,很不好意思!
  • 2009-07-31│00:46 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


