• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-08-31│
  • Category:ノム

ドスガトス

吉祥寺にあるスペイン料理レストラン、ドスガトスへ。
シェフの高森さんの本をいくつか拝読していたので、楽しみにしていたお店です。


ワインは、オススメのボルノス・ソーヴィニヨン・ブランをチョイス。

なにやら、'97年のスペイン王室のクリスティーナ王女の婚礼の席で供され、
大好評を博したワインだそうで、華やかな香りでふわんと残る余韻も、とっても私好み。


そしてお料理。

(画像はお店のHPよりお借りしました)
01ph_img.jpg
まずはトルティージャとカナッペ2種。
トルティージャがケーキのように美しくて。
カナッペも一つ一つ、丁寧に仕事してありますね。


●オードブル盛り合わせ
3年熟成モノのハモンイベリコをはじめ、色とりどりの華やかなオードブルの盛り合わせ。
ううむ、美しい。
女子はこういうの好きですよね!
中でもガスパチョが秀逸!酸味がきいてコクがあって、上品で透きとおる美味しさに感激。
アーティチョークを美味しいと思ったのは、初めてかも。


●魚のグリルサラダ仕立て
鯛とスズキとコショウダイを、シェリービネガーでシンプルに。
新しいお魚の食べ方に開眼しました。


●漁師風パエリャ
やっぱりパエリャが出てくると華やかですね。
魚介のだしがしっかり効いてておいしい!
次はフィデワも食べてみたいです。


メインのお肉はやわらかくて、ボリューミーだし、
デザートでチョイスしたスペインチーズの盛り合わせもおもしろくて。
クセのあるヤギのチーズって、はちみつとよく合うんですねえ。
ううむ、またワインが飲みたくなってしまった(シメなのに)。


お店の雰囲気もよいし、お料理も目と舌で存分に楽しませていただきました。
ぜひ、また!


Dosgatos ドスガトス
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-10
0422-22-9830
http://www.dos-gatos.com/

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


