• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

My Romance - Oscar Peterson その2

最近、すっかり秋めいてきましたね。
秋といえば、やはりJAZZですよ。

というわけで、今回は私の二大アゲJAZZ(なんじゃそりゃ)の一角を担う
オスカー・ピーターソンの「My Romance」。


いやあホントにね、この曲は自分でも(クラで)演奏したくらい大好物。 
萌えポイントはココ!という必要のないくらい、
金太郎飴のように、どこを切ってもいい曲なのですよ!(ねつべん)



ううむ、全体的にオスピーの
「ジャズピアニストとしては明快過ぎるぐらい明快なポップ・フィーリング」
が色濃く出ていて、鬱屈とした気分が吹き飛ぶね! ギックリ腰の痛みもね…

最近JAZZではビッグバンドモノばかり聴いていましたが、
やっぱりピアノトリオもいいっすね。特にね。秋はね。


とにかく、四の五の言わずに聴いてみるべし!!!



【出典】
20070611143332.jpg
Jazz Odyssey
Oscar Peterson


【おまけ】
オスピー動画を検索してたら、「sushi」なる曲が。
オスピー…日本びいきなのは分かるけども、
題名が適当に過ぎるであろうよ…

Pagetop

Trackback

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-11-11│19:18 |
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


