• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-04│
  • Category:ノム

Chablis 



ども、こんちわ。
みなさん、いい酒飲んでますか。


唐突ですが、くぼみはわりとお酒が好きです。
といっても5月から「平日禁酒強化月間(金曜除く)」中なんですけど。。。


基本的に日本酒以外は何でもイケますが、甘いお酒は苦手です。
途中で飽きちゃうし、食事の味もジャマしてしまうので。


ちなみに、好きなお酒の嗜好には波があって、
今はシャブリWAVEがキてます。
(ちなみに、その前は焼酎WAVEでした)

シャブリの爽やかな辛さと旨みがいかにも夏っぽくて、
これからの季節にはピッタリですよねー

OHシャブリ、愛してるわ。
ジュテームボクゥ  ←ちょっとそれっぽくシャブリへ求愛


ちなみに、木の樽とステンレスの樽で発酵させたものとでは
味がかなり違うので、気分で飲み分けたりしてます。
(ステンレスの方はかなりサッパリ)


うーん、天気のいい昼下がりに
キリッと冷えたシャブリを飲みたいわあ


でも、昼間からお酒を飲むとダラダラと頭痛がするので、
よいこのみんなは昼間にお酒を飲むのはやめようぜ!
BBQとか…昼間から飲むと余計かったるいんですよね

Pagetop

Trackback

Comment

そうそう
お酒大好きですけど
昼間に飲むのはきらい。
邪道。

めっちゃ時間もったいなく感じるのに加えて
夜の酒がまずくなるからありえませんね。

シャブリは私もすきですねえ。


甘くない酒しか飲まないのも賛同!

あー酸味のつよいワインのみたいなぁ。

最近はライム果汁(ノンシュガー)入りのジンがお気に入りです。
  • 2006-07-04│06:17 |
  • eriko URL│
  • [edit]
今の季節
キリリと冷えたシャブリのようなスッキリ系の白ワインが良いですよね♪
あの緑色がかった液体シルブプレ、ってなもんですw
確かに昼間から飲むとダルくなっちゃいますが、
休日の遅めのランチにパスタを食べながらシャブリなんて幸せぇ~♪
その後、昼寝して一日が、あっ、と言う間に終わっちゃって、もったい無い思いしちゃいますが…^^;
  • 2006-07-04│12:39 |
  • 半月 URL│
  • [edit]
erikoさん:
そう。
昼間から飲み始めるとダルくなっちゃって、
夜の飲酒に気合が入りませんね。 ←?

ライム入りのジンですか!夏っぽいですねー
氷をザカザカ入れて飲みたいかも (そんなんばっか)


半月さん:
カラリと晴れた日はシャブリを飲みたくなっちゃうシャブリマジック。
お天気のいい休日におでかけしてランチビール、は別格ですよね。(飲みすぎ厳禁)
  • 2006-07-04│23:36 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


