• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-04│
  • Category:ノム

酸辣湯



いやあ、今日は旧正月(春節)中だってんで、
ここらで一発、中華でも!!!  ←関係ないし

さてさて、またもあらかた食べ終わった後に、
思い出したようにパチリと撮ってみました。
(ウッカリしちゃうんですよー いつもー)

ちなみに、分かりづらいかもしれませんが酸辣湯です。


それにしても今日はねー、困りましたよ。お酒チョイス。 

中華の定番、紹興酒と老酒ってちょっとホラ… ムワッとくるじゃないすか。

紹興酒にざらめを入れて飲んだりする人がいたりすると、
「おぉ、大人検定3級所持者だ」
と、心の中で無条件で尊敬してしまいます。

しかも、今日はなんか店内にも関わらず、

え、ここ、オープンカフェ??

ぐらいの常軌を逸する寒さだったので、
お得意のビールもワインもためらわれ、
しょうがないので、ひたすらジャスミンティーを飲んでました。

あ゛ー、あったかいわ゛ぁー( =_=)

不完全燃焼。

Pagetop

Trackback

Comment

こんばんわ。
この手のスープは黒酢を入れて飲みたくなるのは
自分だけでしょうか?
  • 2006-02-04│21:28 |
  • すとん URL│
  • [edit]
すとんさん:
さすがです。黒酢を足すと美味しいんですよねー☆
わたくし、餃子も黒酢オンリー派です!
  • 2006-02-06│22:18 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


