• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

感冒

はあはあ ←変質者ではないです

いよいよ、ノド痛から本格的なカゼになってきました。

いつもは異常なほど元気人なんですけど、
花粉が飛び始めるとダメですね。弱いです。


今日はガッツ出して会社に行ったんですけど、声が出なくて。
オッサン声で電話出れば、そら客もビックリするわっ


というわけで、台湾人に教えてもらったカゼ撃退法(まとめ)
●メロンをガッツリ一個食べる
●キウイと梨とレモンも食べる 
●めちゃくちゃ熱いお湯(ヤケド一歩手前)で足湯をする
●お湯を飲みまくる
●寝る前に生姜黒砂糖湯を飲む

こんなところでしょうか。
(いろいろあったけど忘れちゃった)

でも、

こんな具合悪い時に

メロン一個なんて食べられないし_| ̄|○



あー、ふしぶしが痛いわあ
一通り実践してから寝てしまおう(含メロン)

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトンが回ってきましたので答えてみます。

いつも素敵コメントを下さる「日刊H.T」のさまからバトンを頂きましたのでやってみます。お題は『新日本プロレス』…新日本ですか(苦笑)Q1.本だなやPCに入っている『新

Comment

こんばんわ。風邪大変ですね。
台湾の人にいわせれば
「糖分とってビタミンとって汗出せ」
なんでしょうか?

あ、すみません、「お題バトン」回してしまいました。
宜しかったらお願いします。
  • 2006-02-16│23:55 |
  • すとん URL
  • [edit]
すとんさん:
バトンありがとうございます☆
撃退法のすべてを実践したおかげで、声は戻ってきましたよっ
  • 2006-02-17│01:47 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
せっかく先輩は一日静かになったのに、翌日すぐ声が戻って、残念でした。その静かな時間は懐かしい~~。さき、先輩に後ろから打たれた。
  • 2006-02-28│17:31 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
すとんさん、しょうがは漢方の中でいうと、邪気(寒気)を体の中から追い出す効果がある。雨で粒ぬれとかになると、黒砂糖入りのしょうが湯を飲んで、汗をかいて、風邪を事前に防ぐ。でもなんで黒砂糖を使うか、私もわからない。
日々先輩の下で悲しい思いをしてるジョリよりv-17
  • 2006-02-28│17:39 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
ジョリーちゃん:
チームが別なのに、こんなにかまってくれる人はいませんよ!
先輩の愛情表現に感謝しなさい。
  • 2006-02-28│23:43 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


