• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

バトン

いよいよカゼが悪化して、今日は会社を休んでしまいました。
台湾式カゼ撃退法で、メロンをモーレツに食べたんですけど。。。


さてさて、お昼に寝すぎたせいで全然眠れないところに、
なにやら大人検定一級所持者のすとんさんより
バトンが回ってきましたよ!
人生初バトンです。(ちょっと楽しい)


お題は「台湾」です。


Q1.本棚やPCに入っている「台湾」は??
エッ
台湾旅行モノとか…F4モノ(仔仔)ですかね… ←ちょっぴり恥ずかしい
い、一応マジメな台湾本(?)も入ってますよ!!!


Q2.今妄想している「台湾」は??
大陸に絡まれまくってますが、できれば彼らと切れてほしいです。
台湾girlジョリーちゃんは「自然消滅的に大陸に吸収されるかも」
と、悲しいことを言ってましたが。。。


Q3.最初に出会った「台湾」は??
初めて具体的に接触(笑)したのは、仕事でですね。
(いい意味で)大陸とのギャップに衝撃を受けました。


Q4.特別な思い入れのある「台湾」は??
とにかく人がやさしくて紳士的で、食べ物も美味しいし、とーってもいい所ですよ!!
時期的に、花粉症に効く「凍頂烏龍茶」買い占めの旅がしたいわあ。
(去年行った時はお茶問屋が閉まってて、暴れそうになった)


Q5.友達にお題つきでまわしてください
えっと、全然まわす人…いな…い…(細々とやってますんで)
では、台湾つながりでのあ様に。
仔仔関係でお世話になってます。
お題はもちろん「仔仔」ですよね☆

あとはどなたでも自由に持っていってください(笑)

Pagetop

Trackback

Comment

ありがとうございました!
台湾は個人でも仕事でも行った好きな「国」です。

花粉症に烏龍茶って効くんですか?
自分も苦しんでおりますので
試してみたいですね!
  • 2006-02-18│07:39 |
  • すとん URL
  • [edit]
すとんさん:
いえいえ、こちらこそ楽しかったですよー
台湾はホントステキな「国」ですよね!

花粉症に効くのは「凍頂烏龍茶」です。結構効くと思いますよ。
これについてはまた取り上げますね。

  • 2006-02-19│00:42 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
ありがとうございました。台湾を国として気に入って頂いて、とても感激です。v-17
  • 2006-02-24│12:07 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
中国のことは本当にきらいです。
  • 2006-02-24│12:08 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
多分中国でこの言葉を言うとすぐ消されるでしょう。
  • 2006-02-28│17:25 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


