• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

凍頂烏龍茶

なにやらもう花粉が飛んでますね。。。
花粉探知機くぼみも、目が痒いよう

去年病院で、花粉症は症状が出る二週間前から薬を飲め!と、
何度も言い含められたので、今年は早めに病院に行きました。
おかげで今のところは(目以外は)快適です。


そんなくぼみのイチオシ花粉症対策法は、

台湾の「凍頂烏龍茶」です。

なんでも、このお茶の半発酵させているところが、
花粉症には効果てきめんなんだとか。
最近ではいろいろな所で取り上げられ、
グッと手に入りやすくなりましたね。



この凍頂烏龍茶、力強い大陸の烏龍茶とは香りも風味も全く違い、
繊細で高貴な風味は、さしずめ

香りの宝石箱や~

といったカンジです。


くぼみは、小学生の頃からの年季の入った花粉症プロなので、
これまでもいろいろな対策法を試みてきましたが、
このお茶が一番効果があると思います。
(ツボやら甜茶はどうもイマイチ。。。)


去年のアレも、コレ+病院の薬でなんとか凌ぎ切りました。。。
就寝前には、鼻のかみ過ぎでガビガビになった所に
ハンドクリームを塗ってましたけど。 ←いやコレマジおすすめ


そういえば去年、ゴーグルで生活している「花粉症マスター」と遭遇したなあ。
上には上がいるものだ。。。 っつーか不審者やん



あとは、とにかく花粉を家に入れないことが大事なので、

 ①家に入る時は、玄関で洋服や頭や顔をよくはたき落とす
  (洋服はすぐに洗濯。コート等も玄関に置き、なるべく部屋に入れない)
 ②花粉が舞い上がらないよう、加湿器をつける
  (空気清浄機があればなお可)
 ③ひんぱんに掃除する

などを徹底しています。



最近は中国茶のお店も増えてきたし、
輸入食材のお店でも販売してたりしますんで、
ぜひ、花粉症Boys and Girlsはお試しくださいませませ。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


