• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

冬の京都紀行(グルメ編?)


京都旅行記、一体いつまで書くつもりなんだろ…(一週間経ってるし)
と、いいかげん自分でも思い始めています、くぼみです。


さて、画像は産寧坂の生麩弁当なんですが、
生麩が美味しいのはもちろんのこと、感動するのはこのお味噌汁。
京都の白味噌って「え、これポタージュ!?」
っていうぐらいまろやかクリーミィなんですよね。。。
くぼみは「クリーミィ至上主義」なので、とろけた~(*´∀`*)


でもって夜は花街、先斗町(ぽんとちょう)。

待ってましたあ、この時をぉーヽ(^▽^)ノ

鴨川沿いの究極に狭い道がまた、風情があっていいですねえ。
鼻っつらが凍るぐらい寒かったけど(´ё`) 雪だし


連れが来月結婚するっていうんで、シャンパンをバンバン抜いたり、
おばんざいを肴に栗の焼酎をいただいたり、
はぁもぉ、

(人´∀`).☆.。.:*・゜ シアワセ~♪.:*゜



その後、ニヤニヤしながらコンビニに入ると、コレ↓を発見、


オッ、いかにも「京都限定」っぽいねェー
と思いモーレツに買い占め、台湾girlジョリーちゃんにも
「これさぁ、京都限定なんだぞぉー★」
などと、もったいつけてみたりもしましたが、

先日、コンビニに立ち寄った際、


ゲッ(`Д´;)


こっちでも売ってる…!!



心拍数がイッキに駆け上がるのを感じながら、

いやっ、諦めるな!

販売元(製造元?)が違うかもしれないじゃないか!


と、震える手で裏返してみるも、


全く同じ _| ̄|○


何のために後生大事に持って帰ってきたんだろ…
帰りのバッグの半分ぐらいを占めてまで…


クッ、こうなったら!!!
ムシャムシャ(ゲフッ)
ギャアッ、抹茶は苦手なのーっ(@_@;) ←一人相撲


みなさんもどうぞ…
そこのコンビニで売ってますから(´_ゝ`)          くっそー

Pagetop

Trackback

Comment

毎回そんなにオチをつけなくても宜しいのに…
お土産に買ったことのある明太子ポッキーはいまひとつ不評でした。
  • 2006-02-22│00:58 |
  • すとん URL
  • [edit]
すとんさん:
事件ばっかりでホント疲れます。
んんん??? 明太子ポッキーって、博多(とか九州)ですか??
明太子大好きOLとしては、ぜひ食べてみたい一品ですね~
  • 2006-02-23│00:52 |
  • くぼみ URL
  • [edit]
まさかそんなショックの事実を知って、何も言えないジョリです。v-40
  • 2006-02-23│15:01 |
  • ジョリちゃん URL│
  • [edit]
ジョリーちゃん:
わはははは
日本のことわざ「知らぬが仏」を辞書でひいてみよう!
  • 2006-02-24│00:28 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


