• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

カイロプラクティック

さてさて、しばらくサボってたカイロプラクティック(以下カイロ)に行ってきました。


通い始めたのは1年半程前です。
当時、手が痺れたり、冷え性で眠れなかったり、時々顔面が痙攣したり、
腰の「ピキーン」という痛みで崩れ落ちたり、と、危機的状況だった時に、
健康マニアの台湾人上司に紹介してもらった方法がカイロでした。

その上司は、どこそこが痛い・調子悪い等、不調を訴えると、
ツボやら呼吸法やらヨガのポーズを教えてくれる、
ステキな「健康生き字引」です。
(でも、朝5時の太極拳は絶対ムリです)


くぼみは指を鳴らすのも怖がるヘタレなので、
この人のさじ加減一つで首をへし折られる…!と思うと未だにビビッてしまいますが、
マッサージはあくまでも血行を良くする臨時的な措置なので、
やはり根本的な骨盤の歪みから直さないとね!(`_ゝ´)
毎回「忍」の一文字です。


でも、おかげで今では症状が(腰以外)すべて改善され、
去年の健康診断では、身長まで伸びてたわぁ(^▽^)ノ

腰の痛みは、成長期に腰椎が曲がって伸びているせいなので、
なんだか長い付き合いになりそうなんですよねー
でもま、カイロは通い続けるものなので…アレだよね


カイロの後は、本来身体を休めないといけないらしいんですが、
初めて施術してもらった後に、はりきって飲酒し、
ちょっぴり飲んだだけで、もんのすごく気持ち悪くなってしまいました。
(血行が一気に良くなったから?)

今は慣れたのか、直後の飲酒もどんとこい!(*´∀`*) ←バカ


まあなんていうか、カイロは骨をボッキボキやるものなので、
よい子のみんなは、信頼できる所をちゃんと選ぼう(*^ー゜)b

Pagetop

Trackback

Comment

こんばんわ。
スイマセン、一番興味があるかも。
なんだか首が右側に傾いでいるらしいのです。慢性肩こりだし…
でも女性専門ですかね??
  • 2006-03-06│22:48 |
  • すとん URL
  • [edit]
すとんさん:
いやいや、性別は関係なく男性の患者(?)さんも多いし、ぜひ一度!
首が傾いてるって…結構苦しいのでは???
首のコリ→肩コリに繋がるらしいので、頚骨の間にボキボキッと隙間をあけてもらうと、頭もスッキリしますよ。

立ち方や、カバンの持ち方や、噛み方等、普段のなにげないクセなんかで、
身体ってどうしても歪んできちゃうんですよね。。。
  • 2006-03-07│00:00 |
  • くぼみ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


