• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ロミオさま

さてさて、新年度も始まったことですし、
テンプレも変えて、気分一新いってみよっかー

その前に、「悪い膿」は出してしまおうということで、
昨年度の『くぼみ赤面事件ランキング』中、
やや上位にランクインの「ロミオさま事件」でも語っておこうかと。

**************************

それは、2005年も年末でてんてこまいだった頃でした。

くぼみが取引先の人にメールを送った後、
その方の苗字は仮に「鈴木」とします

その、「鈴木富雄」さんに送ったメールをふと見直すと、
宛先が、


○○株式会社 △△部 鈴木ロミオ様

になっているのです。
どうやらTとRを打ち間違えたらしい


ええーーーーっ

っていうか、なに人???

(や、そういう問題じゃないけど)


まあ、幸い「ロミオ様」は大人なので、笑ってくれましたが、
未だに思い出すたび「うあーーー」って走り出したくなります。

----完----

Pagetop

Trackback

Comment

自分もやっちゃったことあります。
しかも外人相手に!
急いで相手先にごめんなさい忘れて!
とメールしたりとか。
気をつけないと駄目ですよね。
  • 2006-04-10│07:56 |
  • すとん URL
  • [edit]
そういうのって、けっこう向こうの方がいい加減だったりしませんか?
あたしゃーもうめっちゃくちゃな名前で呼ばれてましたよi-191 
外人さんには難しい名前みたいです。
  • 2006-04-11│00:48 |
  • くぼみ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くぼみ

Author:くぼみ
ジャズ・クラシック・お酒(特に白ワイン)・歴史小説・台湾モノを愛するOLです。
アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いたりしています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カリーノ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


